こんにちは! 大阪府東大阪市の株式会社古川興業です。
弊社は機械器具設置工事や外部設備製作、重量鉄骨工事などに幅広く対応しております。

◇対コロナの緊急事態宣言が解除されました

5月25日夜に、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が全面解除となりました。
弊社は大阪府にありますが、大阪府は4月7日に緊急事態宣言の区域となり、5月21日に解除されました。ひと月半です。長かったと感じます。

緊急事態宣言下においては、感染予防の各種対策、不要不急の外出の自粛、働き方の見直し等、個人レベルでも会社規模でも、いろいろと影響がありました。
弊社も例外ではありませんでした。

◇「新しい生活様式」が提唱されています

緊急事態宣言の解除に伴い、「新しい生活様式」という言葉を頻繁に耳にするようになりました。
これまで同様の「ソーシャル・ディスタンス」「マスクの着用」「手洗い」に加え、例えば「会話するときは可能な限り真正面を避ける」「食事のときは対面ではなく横並びで座る」「公共交通機関内では会話は控えめに」といったことが挙げられています。

弊社におきましても、こうした点に注意を払いつつ、ご依頼主さま・お取引先さま・自社スタッフの命と健康を守ることを第一に、日々業務を推進していきたいと考えております。
今後も経済活動への影響は小さくないものがあると予想されますが、できる工夫と前向きな精神で乗り切っていきたいと思います。

どうぞ皆さまも、健康に気をつけて日々をお過ごしください。